« 新生・あおぞら銀が統合へ | メイン | ネット銀行の定期預金 »

2009年06月28日

おためし添削

子を持つ親御さんの多くは、夏休みどうしようかと考えているのではないでしょうか。旅行、海水浴、いろいろと考えているでしょうが、勉強をどうしようかと思っている人もいるかもしれません。

そんなときにお勧めなのが、Z会小学生コースのおためし添削です。7月28日までに小学生コースの資料をご請求すると、学年に応じて、『おためし教材』がもらえます。それだけでは珍しくもないのですが、同封の『おためしてんさく問題』を提出すると、実際と同様の添削指導をして返してもらえるんです。

実は、うちはすでにおためししたんです。小学校2年の息子が「100点だったら、Z会やらせて!」と言って、うれしそうに投函してから約3週間。この間の土曜日に100点ではない添削課題が返ってきました。息子は、「100点じゃない!」と少しがっかりしていましたが、私は、添削の字の上手さと、子どもに対するメッセージのうまさに感心し、ぜひZ会をやらせたいと思いました。教材の確かさは、高校時代にやっていたのでよくわかっていますし。

でも、息子は遠慮しているのか、やる気がなくなったのか、「100点じゃないから、やらない」とのこと。作選失敗か・・・(笑)

参考:小学校低学年の勉強法~通信教育

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年06月28日 21:17 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1383

コメント

コメントしてください




保存しますか?