« 楽天銀行 | メイン | 霊感商法 »

2009年06月11日

定額給付金入金

今日、銀行口座の残高照会をすると、ようやく我が家にも定額給付金が入金されていたことがわかりました。

発表、法案成立、受付開始と時間がかかりましたが、そこからも1ヶ月かかりました。そうこうするうちに、定額給付金商戦も沈静化してきたと思います。私も、「定額給付金何に使おうかなあ」と思っていましたが、時間が経つにつれ、特別なものに使う気がなくなってきて、生活費や住民税の納税に使ってしまいそうな感じです。

生活支援策であれば別にいいのですが、景気刺激策として行うのであれば、スピードが大事だと感じました。基本的には愚策だと思っているので、繰り返して欲しくはないのですが、再度行うことがあれば、迅速に給付できる仕組みを考えた方がいいでしょう。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年06月11日 22:09 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1372

コメント

コメントしてください




保存しますか?