« ビーケーワンで300円 | メイン | 定額給付金入金 »

2009年06月10日

楽天銀行

インターネット銀行のイーバンク銀行の名称が「楽天銀行」に変わるそうです。今月開かれる定時株主総会で正式に決定し、1年以内に変更するそうです。

イーバンク銀行は、ライブドアやGMOの傘下に入ったこともありましたが、昨年楽天グループに入りました。今後は、楽天グループの一員であることを明確にして、グループ各社との相乗効果を最大限に発揮できるようにするそうです。

ついに、楽天も銀行、証券、カード、モーゲージローン会社をもつ総合金融会社になりました。

イーバンクの手数料は上がり傾向ですし、今回の社名変更も収益力向上策の一環でしょうから、今後手数料を大幅に下げることは考えにくいですが、少なくとも楽天のユーザーにとって使いやすい銀行になってほしいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年06月10日 23:10 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1370

コメント

techanあらためJOEです。

イーバンク、出金手数料の値上げなど、サービスは改悪傾向にある気がします。
メルマネとゴールドラッシュは存続するといいですね。

投稿者 JOE : 2009年06月13日 12:00

利益のための株式会社なので、手数料等が上がる方向というのは仕方ないと思うのですが、せめて、楽天市場や楽天証券、楽天カードなどの利用者にメリットのある方策を導入してもらえばと思います。

投稿者 えくす : 2009年06月13日 22:57

コメントしてください




保存しますか?