« サイト名のつけ方 | メイン | フラット50 »

2009年06月01日

GM破綻

アメリカ最大の自動車メーカーであるゼネラルモータースが、Chapter11の申請を行いました。日本での民事再生法に相当するものです。

今後、アメリカ政府は、GMに対し、最大301億ドルを追加融資し、破産手続きを経て設立する「新GM」の約60%の株式を保有、すなわち事実上の国有化を行い、再建を全面支援すると見られています。

日本では、りそなの国有化を境に、株価が上昇しましたが、GM国有化で株価は上昇するでしょうか。上がる方に期待したいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年06月01日 23:25 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1364

コメント

コメントしてください




保存しますか?