« 霊感商法 | メイン | ノンリコースローン »

2009年06月13日

サイト開設8周年

今年もサイトの誕生日がやってきました。サイト開設から実に8年。なんとも長い間維持し続けてきたものです。

解説以来、今日までの取り組み方を振り返ると、大きく3つに分けることができると思います。まずは、サイト開設からの1年半。努力を続けていましたが、ほとんどアフィリエイト収入はありませんでした。

次に、Yahoo!登録からの1年半。今度は逆に、何もしなくても、それなりの収入があったので慢心し、手を抜きまくっていました。今から振り返ると、まだアフィリエイトが普及していなかったので、この時期にもう少し力を入れていれば、総収入は違った結果になっていたかもしれないと思っています。

そして、その反省から、走り続けているこの5年間。「楽のできる仕組みづくり」をしたつもりなので、大した労力はかけていませんが、ブログの更新や優良なサイトの運営者とのつながりなど、必要な手を打ってきました。他にもサイトもいくつ作り、リスクの分散も図っています。

仕事や家庭に差し支えない範囲でボチボチ続けていこうと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年06月13日 23:05 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1371

コメント

アフェリエイトのコツを教えていただけませんか。私も初心者ですが、ほぼ毎日更新のこの日記をいつも楽しく読ませていただいております。

http://yutakanaseikatsu.blog.so-net.ne.jp/

投稿者 tarepagu : 2009年06月15日 19:45

アフィリエイトについては、アフィリエイトビジネス研究会にまとめておりますので、そちらをご覧ください。

投稿者 えくす : 2009年06月17日 23:31

コメントしてください




保存しますか?