« ノンリコースローン | メイン | 小銭の流通高が減少 »

2009年06月16日

株価1万円回復

先週末、日経平均株価が1万円を突破しました。10月以来8か月ぶりなんですが、2年くらい1万円割れが続いたような錯覚を覚えます。ちなみに、本当の2年前の株価は、18,000円前後をうろうろしていて、多くの人が「2万円に届けばいいなあ」と思っていた頃です。そして、その7月が直近の最高値でした。

このところ、日銀が景気認識を上方修正するなど、いいニュースが出てくるようになりました。各企業の決算は悲惨なものですが、これがひどいものであればあるほど、次の決算では増収増益にもなりやすいでしょう。そうなって欲しいと思います。

生活レベルでは景気回復を感じるシーンは少ないですし、そんなに楽観視しているわけではないのですが、長期的には安いゾーンにあると思うので、投信の継続購入を少し増やしてみることにしました。

ここ何ヶ月かのような急上昇はそんなに望めませんし、今日1万円をまた割れたように、短期的には反動の下落もあるかもしれませんが、長期的に考えると、今からの投資でもまだ遅くはないと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年06月16日 23:38 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1375

コメント

コメントしてください




保存しますか?