« 洗車 | メイン | Yahoo!ゆうパック廃止 »

2009年05月26日

”マスクブーム”の次

新型インフルエンザの騒動も、少しずつ冷静さを取り戻しているように思います。私は、会社や地域での第1号になるのを避けるがために、感染防止策を続けていますが、通勤電車のマスク率もだんだん下がってきました。

この間、株式相場では、比較的冷静な動きをしていたと思いますが、誰もが簡単に思いつく、マスク関連銘柄はかなり上昇しました。

今回の感染の騒ぎはもうおさまると思いますが、この秋から冬にかけても、ある程度の感染拡大が予想されます。経済はどう動くのでしょうか。

この1週間ほどの関西の人の動きを見ていると、繁華街、外食、ショッピングセンターから人が減っていました。同じ傾向が、秋冬に全国的に発生するとすると、その代替として、ゲームなどの家庭内レジャーやネット通販、それに伴う運送業などの売り上げが伸びるのではないでしょうか。

ただ、新型インフルエンザの経済全体への影響を思うと、積極的に投資できるかどうかには疑問があるのも事実です。こうは書いたものの、私は、何も動かない予定です。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年05月26日 23:53 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1359

コメント

コメントしてください




保存しますか?