« 肥満と負債 | メイン | Edyで税金 »

2009年05月12日

トラスコ中山の株主優待

東証1部上場の工具メーカー、トラスコ中山の株主優待は、自社製品などの中から欲しいものを選ぶというもので、理想的な株主優待の一つだと思っています。ちなみに、私の嫌いな株主優待は、クオカードなど、自社と関係ないものをくれるもので、「だったら、配当せよ!」と思います。

話がいきなり本題から離れましたが、そのトラスコ中山から、今年の株主優待の案内が届きました。今年は、10種類の中から選択できるようになっています。A:工具セット、B:ツールバッグセット、C:サイドカットマスク(50枚入り2箱セット)、D:足場台(アルミ製)、E:小型樹脂製運搬車”こまわり君”、F:折りたたみコンテナ(5個セット)、G:エネループ、H:USBメモリ(4GB)、I:メタルシェルフ、J:大島屋”エコうま”味のりセットの10種類で、このほか、来年にポイントを繰り越す制度も新設されました。

私は、この中から、折りたたみコンテナ(5個セット)を選びました。家の物置や車の中で使おうと思っています。これ、いくらくらいのものかと調べたところ、1個の定価が2,800円くらいで、実際には2,000円ちょっとで売られているようです。5個ってことですから、10,000円以上にもなるということになりますね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年05月12日 00:32 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1348

コメント

コメントしてください




保存しますか?