« エル・シティとIKEA | メイン | 漢検の検定料 »

2009年04月20日

定額給付金申請書

我が家にも定額給付金の申請書が送られてきました。4人家族で子供が2人なので、定額給付金が64,000円、下の子供が子育て応援特別手当の対象なので、36,000円のプラス。締めて10万円ジャストの受給になります。

反対多数だったこの政策も、最近は商戦が盛り上がっていることや、何より実際にお金がもらえることで、少しずつ支持を増やしているように思います。マスコミのネガティブキャンペーンもおとなしくなってきたように思います。

せっかくの給付金ですから、有効利用し、景気回復に役立ててもらいたいものですが、仮にこれが麻生内閣の支持率を押し上げたにしても、こんなバラマキ政策はこれで最後にしてもらいたいものです。特に、公明党に気を使うように愚策を通すことだけはやめてもらいたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年04月20日 23:39 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1333

コメント

コメントしてください




保存しますか?