« 制限速度 | メイン | エル・シティとIKEA »

2009年04月17日

エグゼクティブの野球観戦

先日、ある球場に新しく設けられた法人向けの個室から、野球を観戦する機会に恵まれました。

専用の入場口をくぐると、球場スタッフではなく、提携しているホテルのスタッフが笑顔で迎えてくれました。それも、かなり大勢。その時点から、特別の空間であることを強く感じさせてくれました。選手の写真入りのプラスチックカードで出来ている入場券(立派なカードですが1試合限りなので、いい記念品になりました)を、コンピュータにスキャンして入場すると、ホテルさながらにスタッフに個室まで案内してもらえました。もちろん、エレベータは専用エレベータ。エレベータが上がるとともに、気持ちもどんどん高ぶりました。

個室のフロアに到着したら、そこから個室までの廊下はまさに高級ホテルの風格。個室の入り口もホテル風でした。

部屋には、会社の役員室かと思わせるテーブルセットと42インチのテレビ、そしてビアサーバなどがありました。そこで、テレビで野球を見ながらホテルからの食事を食べるもよし、クッションのいい椅子が設置されたバルコニーでライブ観戦を楽しむもよし。試合の状況に応じて自由に行き来しました。

バルコニーのシートは、かなり高い位置の席なので、選手との距離を感じるというよりは、野球を見て楽しむことに向いている感じでした。その高さと、高級感から、いやな書き方ですが、「見下ろし感」を存分に味わわせてもらった感じでした。

ちなみに、報道によると、この個室は定員10名で年間契約1,000万円とか。試合数で割り算すると、1人1試合2万円弱になります。野球観戦にそんなにお金を払えないと思いつつも、その価値はある特別な場所だと思いました。

ちなみに、試合は・・・ぼろ負けでした。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年04月17日 00:04 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1331

コメント

コメントしてください




保存しますか?