« 何でもお金になる時代 | メイン | お土産の価格 »

2009年04月06日

自動車保険更新

先日、自動車保険の見積もりをとっていることを書きましたが、更新日まで1ヶ月を切ったので、更新手続きをすることにしました。

今回契約したのは、SBI損保の自動車保険。SBIグループの新しい損害保険会社です。車をはじめて買ってから10年以上が経ちますが、東京海上→アクサダイレクト→三井ダイレクトと、乗り換えてきました。今回の乗り換えの理由も、価格が決めてです。

私の条件で、保険料は、一般車両保険込みで3万6千円くらいでしたが、見積もりをいろいろととった中で、高いところでは6万円を超えるところもありました。(なお、安いところは、SBI、三井、アクサ、ソニーあたりでした。)

このように、同じ保険内容でも、自動車保険料は大きな差が出ます。1ヶ月に1,000円電気代を減らそうと思うと結構工夫しないといけませんが、年間12,000円くらい自動車保険で節約するのは本当に簡単です。

そのためにも、まずは、見積もりからですね。

なお、インズウェブで見積もりをとると、500円のマックカードが、保険スクエアBang!で見積もりをとると、500円分Quoカードがもれなくもらえます。うちにももうすぐ届くと思います。楽しみです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年04月06日 23:04 : 保険カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1325

コメント

安さにと口のうまさに負けては、だめえですよ。損害サービス第5部自動車サービスセンター2課は、とくにだめだめ、自分たちの言いなりにならないと、示談取り消すぞ! こちらは、300万裁判費用としてお有り勝ち目が無いぞ! 脅しの連発、自称弁護士を連れてきて、勝手に金額を決めてしまう。 重要文書を3回もなくしても知らぬ存ぜず  安いだけだとその時に、苦労しますよ

投稿者 アクサ : 2009年12月28日 02:00

コメントしてください




保存しますか?