« ただいま旅行中 | メイン | USJが年間パスキャンペーン »

2009年04月01日

春の四国旅行

先日、旅行先からもアップしましたが、週末に四国旅行に行ってきました。

しまなみ海道を通った1日目の後、2日目には愛媛のとべ動物園、砥部焼の絵付け体験、マイントピア別子の鉱山観光の後、こんぴらさんの近くの宿に泊まりました。

3日目は、宿近くの「中野うどん学校」で手打ちうどん作り体験をした後、こんぴらさんにお参りしました。4歳の娘もがんばってたくさん歩いてくれました。下山後は、うどん屋を2軒ほどはしごした後、さぬきこどもの国でプラネタリウムを見て、大鳴門橋の「渦の道」で大鳴門橋の道路の下を歩きました。渦潮がほとんど確認できなかったのが残念です。

なんだか、小学生の日記のような内容になってしまいましたが、今回の旅行では、子供にいろんなことを体験させることに重きをおいた旅行としたのがひとつの特徴です。机の上での勉強も大事ですが、いろんな体験が思い出になり、人間としての成長につながるのではないかと思います。

今回の旅行でも、じゃらんを利用しました。数多くの宿に安いプランが用意されているだけでなく、ポイントで宿泊費の5%が還元されますので、とてもおトクです。宿泊費は当たり前のように3万円、4万円としますので、5%といっても額がかなり大きくなります。じゃらんを利用することで、お土産代が1つ2つ多く買って帰れますよ。

ゴールデンウィークに旅行に行くなら、そろそろ予約をしないといけませんね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年04月01日 23:32 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1322

コメント

コメントしてください




保存しますか?