« エグゼクティブの野球観戦 | メイン | 定額給付金申請書 »

2009年04月19日

エル・シティとIKEA

エグゼクティブの野球観戦から一転、今度はお金のかからないレジャーの話です。

大阪南港の、関西電力の発電所の隣に、エル・シティ・ナンコウという施設があります。関西電力のPRのための施設で、科学をいろんな形で学ぶことが出来ます。科学館ほどの規模はありませんが、うれしいことに無料。今日は、そこに行ってきました。

いろいろと面白いコーナーがあるのですが、私が一番面白かったのは、サーモウォール。テレビでもよく見かける、温度を色に変換して表示する壁です。子どもが一番喜んでいたのは、鯉のえさやりでした。

その後、エル・シティをあとにし、大阪・大正区のIKEA鶴浜に向かいました。家具を見る前に、ソフトクリーム50円、ドリンクバー100円に驚きました。もちろん、家具のコーナーでもおしゃれで安いものの数々。今は、特に必要としている家具はないのですが、もし家を建てたときにこんな店があれば、一式すべてそろえたかもしれないなと思いました。オープンからずいぶんと経ちますが、人が押し寄せるのもわかる気がしました。

今日は、お金のかからないレジャーの日でしたが、充実した1日だったと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年04月19日 22:13 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1332

コメント

コメントしてください




保存しますか?