« 楽天ブックスが今なら送料無料 | メイン | ネット証券大手に業務停止命令 »

2009年03月25日

ワールドシリーズ

ワールドベースボールクラシック(WBC)は、韓国との死闘の末、日本が連覇するという結果に終わりました。アメリカ・メジャーリーグの層の厚さは誰もが認めるにしても、トップクラスだけを比較すると、アメリカも日本も韓国も大差がないと言える時代が来たのかもしれません。

メジャーのチャンピオンを決めるシリーズは「アメリカシリーズ」ではなく、「ワールドシリーズ」です。しかし、この看板ももうそろそろ下ろしてもらわないといけないのないでしょうか。世界一を日本と韓国が争ったのですから。

アジアのチャンピオンを決めるアジアシリーズを、もっと真剣な勝負に格上げし、アジアシリーズの勝者がアメリカシリーズの勝者と雌雄を決する戦いを「ワールドシリーズ」と呼ぶことにすれば、世界のプロ野球も、今回のWBCと同じようにもっと盛り上がると思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年03月25日 00:01 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1319

コメント

コメントしてください




保存しますか?