« アナログテレビを国が買い取り? | メイン | 楽天ブックスが今なら送料無料 »

2009年03月22日

クオーターパウンダー

今さらではありますが、マクドナルドのクォーターパウンダー・チーズを食べてみました。マクドナルドのニュースリリースでは、「1/4パウンド(通常ビーフパティの約2.5倍)の存在感が圧倒的」とのことですが、メガマックの迫力と比べれば、大したことないです。

それに、味もビッグマックと同じようなもの。マクドナルドのえらい力の入れように興味があるのと、WBC日本代表応援ファイルが2枚ももらえるということもあり食べてみましたが、2度と食べることはないでしょう。

ハンバーガー好きの私としては、バーガーキングのワッパーの方がはるかに上と評価します。こちらも、パティの大きさは44オンス(1/4パウンドと同じ)です。早く関西にもバーガーキングが進出して欲しいものです。

上のリンクから、2社のハンバーガーの写真が見れますから、まあ、見比べてみてください。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年03月22日 23:28 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1317

コメント

コメントしてください




保存しますか?