« 自動車保険の見積もり | メイン | アナログテレビを国が買い取り? »

2009年03月18日

あるサイトの運営法

私はいくつかのサイトを運営していますが、現在少しずつ充実させているのは、小学校低学年の勉強法というサイトです。これまでは、FP知識など、私のほうが普通の方よりもよく知っている内容を紹介することでサイトを運営していましたが、このサイトは作り方が少し違います。

もともと知っている内容や考え方も紹介していますが、運営する中というか、子供を育てていく中で、いろいろと調べて得た現在進行形の情報も多いです。

例えば、テキストの類をいくつも紹介していますが、これらのほとんどは、ネットで評判を聞いてから書店で内容を確認し、そのうち「自分の子供に使わせたい」と思ったもののみを紹介しています。(なお、すべてを使用しているわけではありません)

我が家で困っている内容について、教育情報のサイトで子育ての先輩に相談して、答えていただいた中からエッセンスを紹介しているところもあります。

しばらくは、こんな感じで経験と新たに得た情報をミックスさせながら充実させていくことになると思います。

「ここが儲かりそう」と興味もないジャンルのサイトを作っても、長続きさせるのは困難ですが、何かに強い関心を持ち、そのジャンルに強いサイトがない場合、予備知識が十分でなくても、このような形でサイトを制作して、運営するのもひとつの方法ではないでしょうか。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年03月18日 00:03 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1315

コメント

コメントしてください




保存しますか?