« 人道的配慮 | メイン | 「フラット35」頭金不要に? »

2009年03月11日

定額給付金で何買おう

先日、「定額給付金は旅行に使う予定」と書きましたが、その後、私の住む自治体では、支給が5月になることがわかりました。これでは、春休みの旅行には使えません。

そこで、何に使うか考え直しました。

その候補が、これこれです。

今使っているプリンタは、7年ほど前に購入したもので、まだ状態はそれほど悪くないのですが、複合機ではないのでコピーが出来ません。

家にコピーがあれば何かと便利ですし、今後子供の教材等のコピーをする機会も増えてくるでしょうから、無駄にはならない投資だと思っています。

エプソンのものは、CD/DVDのレーベル印刷が出来ること、キヤノンのものは前面給紙カセットに紙を入れておけることが特徴です。これだけの機能があって、定額給付金と同じ12,000円くらいですから、本当に安くなったものです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年03月11日 00:05 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1311

コメント

コメントしてください




保存しますか?