« 麻生内閣 | メイン | 投資信託の特定口座 »

2009年02月18日

確定申告スタート

今年も確定申告の受付がスタートしました。私も確定申告しないといけないのですが、まだ申告書が出来ていません。今週末にでも作成して、今月中には提出しようと思っています。

これまで、年末調整で還付分は受け取り、確定申告では税金を納めるばかりだったのですが、昨年末に年末調整をしていない上に、副収入も減っているので、今年は確定申告による新たな納税はほとんど発生しないことになりそうです。うれしいような、悲しいような・・・

それにしても、確定申告初日の「やらせ申告」はいつまでやるんでしょうね。大阪では、解散したオグシオが、2人そろって練習場からのe-Taxでの申告をしていました。わざとらしい「やらせ申告」よりも、わかりやすい1日税務署長の方がいいと思うのは私だけでしょうか。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年02月18日 00:02 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1299

コメント

コメントしてください




保存しますか?