« 中学入試 | メイン | 定額給付金と荻原博子氏 »

2009年01月31日

春の旅行計画

寒い毎日が続きますが、桜が咲く春休みまであと2ヶ月になりました。我が家では、春休みの旅行をどうしようかと考えています。

「まだ、早いのでは?」と思われるかもしれません。でも、今年は特に早く計画すべきだと思います。

先日、2008年度の第2次補正予算が国会を通過し、麻生内閣の緊急経済対策の1つである、「地方の高速道路1000円で乗り放題」が3月中にも実現すると言われています。この実施日程が発表されると、ホテルや旅館の予約が取りにくくなるだけではなく、現在安く提供されている宿泊プランの値上げの可能性もあるでしょう。

先に予約して、キャンセルすることは可能ですが、あとから「あの宿のプランを予約しておけばよかった」と悔やんでも後の祭りです。ですので、とりあえずの計画でも、早めに準備しておくことをお勧めします。

旅行計画には、格安旅行術も参考にしてください。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年01月31日 16:41 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1286

コメント

コメントしてください




保存しますか?