« クレジットカードを整理 | メイン | 中華版ガスト »

2009年01月14日

あるASPとの契約を解除

アフィリエイトを行う場合、アフィリエイトサービスプロバイダ(略称ASP)が広告主企業との仲立ちをしてくれます。私も、バリューコマースエーハチネットなどのASPと契約し、このブログや各運営サイトにさまざまな広告を掲出しています。通常、1人のアフィリエイターがいくつものASPと契約しています。

先日、あるASPとの契約を解除しました。初めてのことです。特に、何かトラブルがあったわけでもありませんし、私に不正行為があったとして契約が切られたわけでもありません。ただ、掲載したい広告が全くないのです。

当初は、ある金融系の商品で本当におすすめできるものがあったので、その広告を掲出していたのですが、それがなくなってからは、掲載したい広告が全くなくなってしまいました。そのASPの広告主ときたら、アダルト、ギャンブル等、私の運営サイトとのマッチングが悪いものばかり。このまま契約を続けても意味がないと判断し、解約に至った次第です。

もう一つ、なんとなく契約したASPがあるので、そことの契約を解除することも考えています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年01月14日 23:38 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1276

コメント

コメントしてください




保存しますか?