« ZEROパック(Uメモ) | メイン | 浪人の経済学 »

2008年12月20日

今年最後のUSJ

昨年の年間スタジオ・パス プライス・キャンペーンで購入したUSJの年間パスポートも、期限を迎えることになりました。そこで、またもユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMに行ってきました。

今回、久しぶりに会社の休みが取れた日が、子供たちが早く帰ってくる日だったので、昼からのお出かけになりました。しかしまあ、冬の平日のUSJってのは空いていますね。ほとんどのアトラクションが30分と待たずに楽しむことが出来ます。ついたのは14:30を回った頃だったのですが、それからでもE.T.アドベンチャーR、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド 、マジカル・オズ・ゴーラウンド、スヌーピーのグレート・レース を楽しむことが出来ました。

この1年間で6回くらい出かけたでしょうか。年間スタジオ・パス プライス・キャンペーンで購入したので、2回行けば元を取れるようになっているのですが、もう、十分すぎるくらい元を取りました。入場すると、どれだけアトラクションを楽しんでも、お金がかからないですから、結構コストパフォーマンスはいいと思います。しかし、今年は年間パスポートを更新しないことにしたので、次に行くのは、しばらく経ってからになりそうです。

なお、今回は、車で行ったのですが、駐車料金はオフィシャルの駐車場を使うと1,200円(通常2,200円を年間スタジオパスで1,000円引き)ですが、近くのタイムズに停めたので、わずか500円で済みました。このような、USJの節約術は、格安旅行術:ユニバーサルスタジオジャパンをご覧ください。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年12月20日 00:14 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1264

コメント

コメントしてください




保存しますか?