« 円高とアドセンス | メイン | 今年のネット収入 »

2008年12月25日

DSで勉強

うちの小学校1年生の息子は、ニンテンドーDSを利用して勉強しています。DS陰山メソッド ます×ますプレ百ます計算 百ますの前にこれだよ!DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん「うっかり」をなくそう! 文章読みトレーニング 読みトレの3本のソフトを持っていますが、今は、最後のベネッセから発売されている読みトレにはまっています。

そのベネッセから、新たに2本のソフトが発売されています。もっと速く!正確に! 数センス・計算力UPトレーニング すうトレと、聞いてはじめる えいご会話トレーニング ききトレがそれですが、特に前者が魅力的です。ゲーム感覚で数のセンスが身につくといいますから、なかなか面白そうで、役に立ちそうです。

今、ベネッセでは、この2つのソフトの発売を記念して、プレゼントキャンペーンを行っています。パソコン上での体験版をしてから応募するもので、私も応募を済ませました。すうトレの体験版は、なかなか手ごわかったですよ。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年12月25日 19:05 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1260

コメント

コメントしてください




保存しますか?