« 競走馬キャッシュカードを申し込みました | メイン | 神戸電鉄の株主優待 »

2008年11月23日

USJでずぶぬれ

連休を利用して、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)に行ってきました。

昨年の年間スタジオ・パス プライス・キャンペーンで購入したスタジオ・ゴールド・パスも有効期限がのこり1ヶ月ということで、もしかしたら最後になるかもしれないと思い、まだ制覇していないアトラクションを目指すこととしました。

まずは、シュレック 4-D アドベンチャーTM。迫力満点の立体映像で、ストーリーも子供にもわかりやすく、とても楽しめました。

そして、恐竜好きの息子と2人でジュラシック・パーク・ザ・ライドRへ。確かかなり前にも乗ったことがあり、濡れることはわかっていたんですが、そのときはずぶぬれになったわけではなく、フード付のジャンパーを着ていたら大丈夫と、軽い気持ちで挑みました。ライドの一番前の端ということで、いやな予感はしていたんですが・・・

その予感は的中、大失敗でした。(笑) 一番濡れるところの直前に急降下があるんですが、そのときにフードは頭から後ろに外れてしまい、もう、大変な水浸しになってしまいました。ずぶぬれ仲間がたくさんいたのが救いですが、寒空の下、息子と2人で震えていました。

その後、いくつかのアトラクションを見たあとスヌーピー・プレイランドTMで3歳に娘の始めてのジェットコースター体験をさせ、家路へ急ぎました。できれば、もう1回行きたいです。

ここでお得な情報をひとつ。12月31日までにWEBチケットストアで年間スタジオパスを購入し、パスの宅配を選んだ場合、ユニバーサル・エクスプレス・パスが1枚もらえます。これさえあれば、アトラクションを通常よりも短い待ち時間で利用できたり、ショーの入場を確保することができる大変便利なパスです。年間パスで何度もUSJに行けるといっても、待ち時間が短縮できるのはかなりうれしいですね。

そして、情報をもうひとつ。来年3月から、USJにも光り輝く夜のパレードが始まります。エレクトリカルパレードのUSJ版といったところでしょう。USJの楽しみがひとつ増えそうですね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年11月23日 23:27 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1245

コメント

コメントしてください




保存しますか?