« 麻生首相 | メイン | USJでずぶぬれ »

2008年11月22日

競走馬キャッシュカードを申し込みました

前にも一度ご紹介したことのあるイーバンク銀行の競走馬キャッシュカードですが、ついに、申し込みを済ませました。このカードは、イーバンク銀行が即PATと提携したことを記念するカードで、ディープインパクト、トウカイテイオー、テイエムオペラオー、ナリタブライアン、クロフネ、サイレンススズカ、タイキシャトル、シンボリクリスエスのレース写真の中から1つのデザインが選べるものです。私はトウカイテイオー(日本ダービー)を選びました。

このキャッシュカードは他のイーバンクのキャッシュカードと同様に全国のゆうちょ銀行ATM、セブン銀行ATMで預入れ、 引出しができます。引き出しと3万円未満の預け入れには210円の手数料がかかることになっていますが、月に1回は無料ですので、うまく使うといいと思います。

なお、カード申込時の 普通・定期預金残高が10万円以上ある場合は、無料で発行できますが、そうでない場合には発行手数料1,050円がかかりますので、加入して、10万円入れてから競走馬キャッシュカードを申し込むといいと思います。実は、私がなかなか競走馬キャッシュカードを作らなかったのは、口座に10万円がなかったからでした。(笑)

いずれにせよ、まずは、イーバンク銀行の口座開設からですね。「競走馬キャッシュカードは予告無く終了する場合がある」と書かれていますので、お早めに。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年11月22日 23:38 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1244

コメント

コメントしてください




保存しますか?