« ヒット商品 | メイン | B級グルメ »

2008年11月14日

飛行機

出張で新潟に来ています。大阪から新潟まで飛行機で来たんですが、大阪空港で「予約が席数よりも1席多いので、東京までの飛行機と新幹線に振り替えてくれる方募集」とのアナウンスがありました。いわく、1万円もらえると。

2万円で切符を買って1万円もらえるのなら、とてもおいしいので、出張でなければ、あるいは仕事の時刻がもう少し遅ければ、喜んで飛びついたと思うんですが、さすがに仕事に穴はあけられないのであきらめました。

さて、今回のシートはJALの”クラスJ”。やや贅沢ですが、上司がとった席に、上司の代わりに乗ることになったので、今回限りの特別です。

感想ですが、まあいい席であることは間違いないですが、離着陸の前後はリクライニングが使えないことから、短時間しかよさを満喫できないわけで、それを考えると、1時間ほどのフライトであれば、自腹で払おうとは思わないです。札幌や沖縄に行くなら値打ちがあると思いますけどね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年11月14日 00:22 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1239

コメント

コメントしてください




保存しますか?