« 世界同時株安 | メイン | 安楽椅子探偵 »

2008年10月02日

「USJの年間パスポート」

「また、USJネタかよ」との突っ込みが聞こえそうですが、今回は別のサイト運営に関係する話題です。

googleで、「USJ 年間パスポート」で検索すると、昨年のUSJ年間スタジオパスキャンペーンの際に私が書いたこのブログの記事がUSJの公式サイトの次に表示されます。

年間パスの話題はあちこちに書かれそうなのに、私のブログが上位に表示されるのは、「年間パスポート」という、間違いキーワードを使っているからです。

実は、東京ディズニーリゾートとは違い、USJでは「年間パスポート」という表現は使いません。「年間スタジオパス」が正しい名前です。

これが正式な名前ですから、パスを持っている人や、紹介したい人は当然のように、「年間スタジオパス」と記載します。しかし、パスを持っておらず調べたい人は、TDRと同じように「年間パスポート」という言葉で検索しがちなので、そのおかげで、この検索結果で上位表示され、ここからのアクセスがちょくちょくあるというわけです。

間違いキーワードというのは、時々、わざとやっているアクセスアップ策なんですが、実のところ、今回のケースは、偶然の賜物なんです。(笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年10月02日 23:36 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1213

コメント

コメントしてください




保存しますか?