« 株価暴騰 | メイン | 巨人のせいで株価暴落? »

2008年10月16日

ネットワークビジネス

驚きました。民主党の前田議員がマルチ商法の会社から講演料をもらっていたそうです。しかも、それだけならいいものの、国会でマルチを擁護する発言を繰り返したり、それをを支援する「ネットワークビジネス推進連盟」の事務局長をやっているとか。さらには、「日本経済の救世主」とマルチを賞賛する書籍まで出しているというのですから、開いた口がふさがりません。

民主党の小沢代表は、業務停止命令を受けた企業からの献金は好ましくないと批判しましたが、その程度の問題ではないように思います。前田議員のホームページで公開されている国会でのやりとりを見ても、マルチのために働いているとしか思えません。

なお、ネットワークビジネス推進連盟には、下記の議員が加盟しています。

前田 雄吉 民主党 衆議院議員 比例東海ブロック(愛知6区)
松木 謙公 民主党 衆議院議員 比例北海道ブロック(北海道12区)
松下 新平 無所属 参議院議員 宮崎県選挙区
山岡 賢次 民主党 衆議院議員 比例北関東ブロック(栃木4区)

マルチの宣伝をしている某人気女性スポーツ選手も気になるところですが、なんであんな仕事受けているんでしょうね。理解に苦しみます。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年10月16日 00:24 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1219

コメント

コメントしてください




保存しますか?