« 「USJの年間パスポート」 | メイン | 子供の保険金 »

2008年10月07日

安楽椅子探偵

ブログの更新が滞っています。理由のひとつは、仕事が忙しく時間が取りにくいこと、そしてもうひとつは、あるドラマに時間を取られているからです。

そのドラマとは、「安楽椅子探偵と忘却の岬」という懸賞金付きのミステリードラマで、出題編と解答編の2部構成になっており、その間の1週間で視聴者が推理を楽しむ構成となっています。

先週金曜日の夜中に出題編が放送され、土曜の夜から、ひたすら推理をしています。

「そんなの、1回見ればたいていわかるのでは?」と思われるかもしれません。とんでもないです。ビデオを撮って何度見ても手がかりのいくつかがわかる程度で、全然わかりません。

「ネットで解答が出回るでしょ?」ある程度は、情報交換がされますが、懸賞金付きであることも手伝って、誰もが納得のいく解答までは出ていません。

合っているかどうかはともかく、それなりのロジックは導き出せて来ました。一応、応募しようかと思っています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年10月07日 01:09 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1214

コメント

コメントしてください




保存しますか?