« USJ年間パスポートが今年も安い | メイン | 世界同時株安 »

2008年09月29日

USJのパレードとピーターパン

年間スタジオ・パス プライス・キャンペーンのことを先日紹介したばかりのUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM)ですが、この週末にも行って来ました。目的は2つ。ハロウィン・キャラクター・パレードと、夜の水上ショーのピーターパンのネバーランドを見るためです。

まず、パレードの方ですが、移動するUSJのキャラクターのフロートから、小さなぬいぐるみのようなものが飛んでくるということになっています。そして、それをキャッチするためのかぼちゃ形の板のようなポシェットを販売されています。パーク入場直後に、うちの子にも買ってやりました。

子供に大人気のキャラクターのパレードですので、それはもう子供も大喜びでしたが、「飛んでくる」はずのぬいぐるみは、実際には飛んでくるのではなく、被り物や特殊メイクをして、ダンスをしながら移動しているお姉さんやお兄さんが、配り歩いていたとか。かぼちゃのかごに入っているので、このかごを持ち出したら、先に説明しましたポシェットをアピールするといいようですよ。

うちの娘はちゃんともらいましたが、息子はその直前に撒かれた、こうもり形の紙ふぶきを拾いに行っていたために、もらえませんでした・・・

ピーターパンは、場所取りがすべてですね。空を飛ぶところは、どこからでもばっちり見えますが、それ以外は、場所によってはあまり見えません。下調べが必要だと思いました。

パレードとショーの他には、E.T.アドベンチャーR.、ジョーズRターミネーター2:3-D Rマジカル・オズ・ゴーラウンドなどを楽しみました。秋のうちに、もう1回くらい行きたいと思います。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年09月29日 23:33 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1211

コメント

コメントしてください




保存しますか?