« プレミアム | メイン | イーバンクが手数料を値上げ »

2008年09月09日

住信SBIネット銀行

私は、いろんな銀行に口座を持っています。新生銀行ジャパンネット銀行イーバンク銀行など、支店をあまり持たず、メリットが大きい銀行も活用しています。

新生銀行については、ATM手数料無料のメリットは変わりませんが、他行宛振り込み手数料無料が月に1回になってしまい、魅力が下がってしまいました。

そんな中、魅力的な銀行も出てきました。住信SBIネット銀行です。ATM手数料については、セブン銀行は何回でも無料、ゆうちょ銀行、イーネット、ローソンATM(セブン以外はあわせて5回まで無料ですから、まず問題ないでしょう。他行宛の振込み手数料も、月3回まで無料で、超えた分も150円と非常に安価に設定されています。

オークションやネットショッピングで振り込むことが多い人にはなかなか魅力的ではないでしょうか。

しかも、私の場合SBIホールディングスの株主なので、一定の手続きを行うと、月に10回まで無料になります。これはもう、口座開設するしかないということで、先日手続きを行いました。カードデザインも自分の好きなものを選んだので、到着が楽しみです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年09月09日 00:08 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1198

コメント

コメントしてください




保存しますか?