« ビール工場見学 | メイン | 住信SBIネット銀行 »

2008年09月08日

プレミアム

先日のサントリービール工場の見学では、THE PREMIUM MALTSが試飲できました。といっても、その場で飲むことが出来ず悔しい思いをしたので、工場からの帰りに、THE PREMIUM MALTSを買って帰りました。

帰ってしばらくすると、お届けものが。「モラタメ」で試すことにしていた、THE PREMIUM CALPISの8本セットでした。最近出た新製品で、THE PREMIUM MALTSを思い切り意識した商品だと思いますが、何ともプレミアムな1日になりました。

商品の感想ですが、ザ・プレミアム・モルツは、フルーティーで口当たりもよく、「おいしいビール」だなと思いました。私はあまりこだわりのない方で、発泡酒でも第3のビールでもかまわないと思っているのですが、これはいいと思いました。

ザ・プレミアム・カルピスは、「濃い」、「乳酸菌の味」がキーワードになると思います。カルピスウォーターの軽い味とは反対に、非常に深い味わいだと思います。350mLで定価150円ですから、普通の500mLの商品よりも高いですが、高くなるのも仕方ないかなと思います。ただ、それだけの魅力があるかといわれれば少し返答に困るところで、あと150mL水を加えて、THE PREMIUM CALPIS WATERが同じ値段で売られていたら、多くの人は後者を選ぶのではないかと思います。

なお、モラタメとは、メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトで、商品開発者に意見を届けることが出来るサイトでもあります。特に、「試せる」がお得で、このザ・プレミアム・カルピスも、定価の6割くらいでの購入でした。

興味のある方は、下のバナーからどうぞ。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年09月08日 00:01 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1197

コメント

コメントしてください




保存しますか?