« 戸建て注文住宅の価格 | メイン | ビール工場見学 »

2008年09月06日

アクセス大爆発

前回書いた、住宅価格の記事ですが、このニュースが掲載されたYahoo!ニュースの影響で、私の運営する「住宅資金&住宅ローンガイド」がえらいことになりました。9月3日(水)23時23分~4日(木)8時41分の間、Yahoo!のトップページから1クリックでアクセスできるニュースのヘッドラインに「低金利か頭金か」というページがリンクされたことで、アクセスが大爆発したのです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing/(もう消えているかも知れません)

その数といえば、1時間に1か月分のアクセス! 掲載から24時間で7か月分のページビューを記録しました。まあ、もともと、たいしたアクセスのないサイトであることも事実ですが・・・

アクセスが増えるということは、それと連動して、Google Adsenseの収入も増え、ちょっとしたボーナスになりました。しばらくは、Yahoo!とGoogleに足を向けて寝られません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年09月06日 00:05 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1195

コメント

う、うらやましい。。。。
てか、自分がYahoo!を使ってないのでバカにしてた部分があるんですが、ホントすごいですよね、アクセス。
私も一度、経験があるんですが、Yahoo!のお陰でGoogleからボーナスって、いいですよね(笑)

投稿者 うか : 2008年09月06日 02:00

いや、ホント、すごいです。このサイトはクリック率も高く、広告の性格上、単価も高いので、本当は、「ちょっとした」どころではない臨時収入になりました。

このチャンスにとばかりに、Yahoo!のカテゴリ登録の申請をしておきました。これもとおるといいんですが。

投稿者 えくす : 2008年09月06日 22:55

コメントしてください




保存しますか?