« Movable Typeを4.2に更新 | メイン | 旅行に行ってきました »

2008年08月24日

指静脈マネー

日立製作所が、指をかざすだけで支払いができる「指静脈マネー」を開発したそうです。実用化にむけ、JCBと組んで、年内にも実証実験するとか。

すごい時代になったものです。現金もカードも携帯も何も持たずに決済ができるのですからね。指ですから、落としたり忘れたりする心配はありませんし。 子供のころに想像していた未来が近づいてきた
感があります。

まあ、といっても、結局は便利なカードよりも、ポイントが貯まりやすくて、年会費無料のカードを使い続けることになるとは思いますが。

楽天カードとか、P-one FLEXYとか。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年08月24日 22:04 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1189

コメント

コメントしてください




保存しますか?