« 我が家の夏休みの計画 | メイン | 株主優待2 »

2008年08月08日

株主優待

先日、私が株式を保有しているとある会社が、株主優待を始めると発表しました。会社の地元の名産の柿を送ってくれるそうです。

株主優待は嫌いじゃないですし、優待目当ての保有銘柄もあるのですが、もともと持っている企業が優待を始めると、「それより、配当増やせよ」と感じてしまいます。柿よりも現金の方がいいですからね。優待発表が株価に影響を及ぼすのであればうれしいんですが、それもありませんでした。

まあ、せっかく送ってくれるのですから、3単位持っているので、家内名義などに分散させて、もらえるものはしっかりともらおうと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年08月08日 00:18 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1181

コメント

コメントしてください




保存しますか?