« CO2削減は本当に可能か | メイン | 株主優待 »

2008年08月06日

我が家の夏休みの計画

もう、子供の夏休みも3分の1くらい終わってしまいました。「宿題を終わらせたら、ポケモンのゲームを買ってあげる!」の言葉に吊られた子供は、夏休みの宿題もほとんど終え、後は工作の仕上げを残すのみとなっています。

今後、予定しているのは、上高地・高山旅行、ポケモン映画、プールです。

上高地・高山旅行は、日本旅行「宿ぷらざ」で宿の手配は終えているものの、詳細計画はほとんどできていません。旅行を充実したものにし、出費を抑えるためには、下準備が欠かせませんから、お盆休みにはいろいろと調べようと思っています。

ポケモン映画(「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」)については、DSのソフトを購入し、子供によると、シェイミやレジギガスを受け取る準備はできているようです。任天堂とポケモンの商売に乗せられていますが・・・

遊園地のプールも楽しみなようです。

息子にとっては、小学校に入って初めての夏休み。有意義なものにしてやりたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年08月06日 00:07 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1180

コメント

コメントしてください




保存しますか?