« たばこ1000円に6割超が賛成 | メイン | CO2削減は本当に可能か »

2008年08月03日

石油価格上昇の影響

8月もガソリン価格が上昇しました。それを先読みしてか、もう毎月の習慣になっているからか、先週末もガソリンスタンドが大賑わいでした。

一方で原油先物価格が下落しています。早く実需に基づいた価格になってほしいと思いますが、石油先物取引で儲けていた人々が大損することによる新たな金融不安になるのも怖いです。

ところで、最近感じるのですが、道路が空いてきているようです。ガソリン価格上昇を受けて、車での外出を控えているのでしょうか。これで、消費が減少することは経済にマイナスですが、一般道でもそれなりに早く目的地に到達できるわけですから、車を使う価値は上がっていると思います。また、環境にもいいでしょう。

車と電車と選択肢のある環境で生活し、電車通勤している私にとっては、世間が大騒ぎしているほど、ガソリン価格の上昇は悪くないと思っているのですが。地方の人には厳しいでしょうけどね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年08月03日 00:26 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1178

コメント

コメントしてください




保存しますか?