« 本とCD | メイン | Movable Typeを4.2に更新 »

2008年08月19日

100万アクセス達成

メインサイト「FPえくすの豊かな節約生活研究会」のトップページが、100万アクセスを達成しました。サイト名変更前から通算すると、7年以上もサイトを運営していますから、「ようやく」と言った方がいいかもしれません。

100万アクセス達成までに要した日数は約2,600日。単純計算で1日400アクセスほどになります。一方で、90万アクセスからの最後の10万アクセスに1年以上要していることから、最近のアクセス数は1日250アクセス位しかないようです。競合サイトが非常に多くなっていることが大きな原因ですが、Yahoo!の検索順位がまたも落ちてしまったことで、トップ以外のページからのアクセスが多くなっていることも原因のひとつでしょう。

長い年月をかけて大台には乗せましたが、自分のサイトが”衰退期”に入っていることはしっかりと認識しつつ、ボチボチとサイト運営を続けていきたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年08月19日 23:05 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1186

コメント

コメントしてください




保存しますか?