« JCBキャンペーンが・・・ | メイン | PB商品も値上げへ »

2008年07月28日

野球観戦してきました

今日は、息子と京セラドーム大阪のオリックス-楽天を観戦してきました。楽天・岩隈の打たれまくりながらの粘りのピッチングと、ベテラン吉岡の代打決勝タイムリーで、楽天が見事に勝利。でも、このブログの読者にとって、それだけでは面白くないでしょう。まあ、いつものことですが、これでもかとばかりに、節約技を駆使しましたので、紹介します。

1.チケットはネットで格安購入
今回座ったのはネット裏指定席。定価は前売5,600円、当日6,300円もしますので、親子で出かけると軽く1万円を超えてしまいます。しかし、私はネットオークションでアドバンスチケットという回数券を2,500円程度で購入しましたので、ざっと半額以下でした。

2.駐車場はナビタイムの駐車場検索を利用
車で野球に出かけた場合、野球場のキャパに比べて駐車場は小さく、止めるところに苦労することが多いですし、駐車場があったとしても、ぼったくりプライスであることが多いと思います。そんなときに使えるのが、ナビタイムの駐車場検索。場所だけでなく、料金もわかりますので、とても便利です。ドームのオフィシャル駐車場や、周辺の多くのコインパーキングが2,000円くらいする中、30分100円、4時間半止めても900円の駐車場に入れることが出来ました。

3.飲食物は事前に購入
球場の中の食べ物って高いですよね。そこにしか売ってない食べ物を楽しみにしているのならともかく、ただ食べたいだけなら、事前に購入して行った方がいいと思います。飲み物も同じ。ビン、缶、ペットボトルの持込が禁止されているところが多いですが、取り上げられるのではなく、球場入り口でコップに移し変えてくれますので大丈夫。家で冷え冷えにしたのを持ち込めば、バッチリですね。ただし、凍らせてしまうと、移し変えが出来ないので、預けることになるそうです。冷やすのもほどほどに。

ということで、トータル1人分の費用で2人で楽しんできました。唯一の難点は、子供がまだそれほど野球に興味を持っていないこと。本当に楽しんでいたのは1人分だったりして。(笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年07月28日 00:15 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1175

コメント

コメントしてください




保存しますか?