« 新サイトオープン | メイン | いす2 »

2008年07月20日

過去最高月収

この7月から会社の賃金体系が変わり、ボーナスがなくなりました。それに伴い、これから毎月、年収の1/12が振り込まれることになりました。今月はその切り替わりの過渡期になり、これまで分のボーナスと先月の残業、そして、新しい賃金と、ひと月当りとしては過去最高の収入になりました。

合計金額だけみると、役員にでもならないともらえないだろう額ですので、おそらく過去最高にして、今後もこれを越えることはないでしょう。

さあ、手元に大量の現金を抱えてしまいました。目の前には大幅に下落した株式相場があり、私のお金を待っているように見えるのですが、どうしようか思案しているところです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年07月20日 00:10 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1170

コメント

こんばんは。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

えくすさんの給与体系は所謂『年俸制』ですね。
「年俸制」…プロ野球選手みたいでカッコイイ響きですが、
実質、残業代がゼロで支給されないため、短時間で仕事を
終わらせないとタダ働きになりませんか?

投稿者 ドゥーパ : 2008年07月20日 17:56

はじめまして。コメントありがとうございます。

私の場合、給与体系の変更に伴って、収入が大きく変化することはないようですが、
鬼のように残業している人には、減収となる人もいるようです。

仕事は、時間よりも成果で評価されるべきだと考えているので、「タダ働き」という感じは持っていないですね。
ただ、以前よりも、早く仕事を片付けて帰りたいと思っている自分も時々発見します。(笑)

投稿者 えくす : 2008年07月21日 00:54

コメントしてください




保存しますか?