« USJがまたもお得なパスを発売 | メイン | エビ養殖詐欺 »

2008年07月08日

扇風機

暑くなりました。これからの季節、扇風機は欠かせませんね。「いまどき、扇風機なんて。クーラーじゃないと。」と思っていらっしゃる方、クーラーだけでガンガンに冷やすよりも、温度は少し高めにして、扇風機を併用する方が、節約できて、しかも健康的ですよ。

我が家でのクーラーの設定温度はだいたい27度くらいです。これだけではとても快適とはいえませんが、扇風機で風を動かすと、かなり快適になります。これに、冷たい麦茶などを飲んで、のど元からも冷やせば、暑さも吹き飛んでいきます。

昔は高かった扇風機も、いまやホームセンターや家電量販店で2,000円もせずに売られています。エアコン全盛の時代でも、上手に使っていきたいですね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年07月08日 00:03 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1164

コメント

コメントしてください




保存しますか?