« 楽天ブックスのコンビニ受け取りが有料化 | メイン | 雨の日のUSJはお得 »

2008年05月28日

新生銀行の無料振込み回数が減少

私は、かなり早い時期から新生銀行のパワーフレックス口座を開いています。その魅力の一つは、どこのATMで下ろしても手数料がかからないこと、そしてもう一つは、他行を含めて振り込み手数料がかからないことでした。

しかし、当初無制限だった、この無料振込みの回数は次第に減り、所定の条件を満たさない場合、月に3回になっていました。そして、とうとう7月からは月に1回になってしまうことになりました。

無料回数を5回に増やすための条件はいくつかありますが、その一つに、投資信託等の金融商品の前月末残高が30万円以上あることというものがあります。もともと新生銀行で投資信託を保有しているので、少し追加購入することで、条件を満たし、5回まで無料の条件を満たそうと思っています。

新生銀行の策略に乗ってしまっているようで少し癪ですが、トータルで一番得するように、うまく利用していきたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年05月28日 20:56 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1138

コメント

コメントしてください




保存しますか?