« レーシック手術から1年 | メイン | ソニー復活 »

2008年05月15日

ゴミがお金に

連休中に、屋根裏の倉庫の整理をしたのですが、その際に出てきた、古いパソコンソフトと、私の勤務する業界の業界誌を処分することにしました。

パソコンソフトのほとんどは、使えるOSがすでに過去のものになっているとか、データが今のソフトに対応していないとかで、捨てるしかなかったのですが、少し変わったものとして、Windows95でNECのPC9800シリーズのソフトが使えるというエミュレータがありました。12年くらい前のものですが、売れるかも知れないと思いました。

業界誌というのは、10年くらい前のものですが、私の勤務する業界には、それを囲むいわゆる「マニアさん」が多くいるので、少なくとも古新聞よりも高く売れるのではという期待がありました。

このほか、壊れたデジカメで使っていた充電池と充電器のセットもあわせて、3点をYahoo!オークションに出すことにしました。

結果、パソコンソフトが5500円、業界誌(28冊)が4500円、充電池が1600円で落札されました。

いずれも、捨てるよりは誰かの役に立てばいいな、1つでも1,000円に届けばうれしいなと思っていたものが合計11,600円ですから、正直笑いが止まりません。

この週末も、倉庫の整理をしようかと思案しています。(笑)

参考:ネットオークションで副収入

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年05月15日 00:31 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1127

コメント

コメントしてください




保存しますか?