« ジョインベスト証券 | メイン | ゴミがお金に »

2008年05月13日

レーシック手術から1年

レーシック手術から1年が過ぎました。

3ヶ月検診以降、視力をちゃんと測ったことがなかったのですが、先日、会社の健康診断で視力測定がありました。用紙には、手術前の視力が書かれているので、担当の看護婦さんは、こう切り出しました。

「今日はメガネかコンタクトをお持ちですか?」
「いえ、裸眼です。」
「じゃ、1番(0.1)見えますか?」
「上」
「あれ、2番は、3番は・・・」

すらすらと答える私に、担当者は戸惑っているようでした。結果は両眼ともに、1.5でした。最後に、
「これ、前回の記録のはずなんですけど、おかしいですよね?」
と言われたので、
「手術して、眼をよくしたんです。」
と説明し、ようやく納得した様子でした。

今回の検査は、両眼ともに楽勝で1.5で、しかも2.0のない検査器だったので、2.0の可能性もあるのですが、実際には、手術直後(1ヶ月くらい)の状態と比べると、視力は少し低下しているように思います。

しかし、コンタクトをつけて矯正していたときよりはよく見えますし、将来の老眼のことも考えると、このくらいでちょうどいいかもしれないと考えています。

これ以上の視力低下にならないように、眼を大切にしたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年05月13日 23:51 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1126

コメント

コメントしてください




保存しますか?