« Yahoo! JAPANカードSuica | メイン | どうなるガソリン税 »

2008年04月01日

全国消費者物価1.0%上昇

総務省が発表した2月の全国の消費者物価指数(CPI、2005年=100)は、生鮮食品を除く総合が100.4と、前年同月比1.0%上昇しました。上昇は5カ月連続です。

上昇はもちろんですが、感覚としては、1%じゃない気がします。ありとあらゆるものが値上げしており、かなり出費が増えている気がします。原油価格の上昇により、燃料費を経由して運送費も上昇しますし、金属価格の上昇により、あらゆる設備の価格が上昇します。ここに、小麦まであがっているのですから、どうしようもありません。

目立つところでがんばっているのは、デジタル家電と鉄道運賃くらいではないでしょうか。

4月からも、いろんな値上げが予定されています。必要なものは買うしかありませんが、少しでも賢く買い物したいものです。ネットショッピングは、賢い買い物の一つの方法でしょうね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年04月01日 00:01 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1099

コメント

コメントしてください




保存しますか?