« 自賠責保険料の値下げ | メイン | 日銀総裁問題 »

2008年03月19日

ゴールデンウィークの旅行計画

春休みが始まろうかどうかといったところですが、一ヶ月もすればゴールデンウィークも始まります。一番気候のいい季節ですから、旅行に出かけたいところです。

我が家では、子供に富士山と蒸気機関車を見せてやろうと、静岡県に旅行に行くことにしました。現在、旅行計画を立てているところです。

昨年までは、上の子が幼稚園に行っていたので、平日を絡ませて、会社と幼稚園を休んで旅行に行くということも許されたのですが、今年からは、上の子が小学校に入るので、そんなことも許されません。そして、ご承知のように、めぐりが悪く、連休が少ないカレンダー。旅行に行けそうな日は本当に限られています。

やむなく、土日に行くことにしたのですが、どこに泊まっても高いです。 いろいろ見ていくと、4連休に比べると4月26日~27日の土日の方がやはり安いプランが残っており、ざっと半額近いものもありました。

このプラン、見つけたのは、じゃらんだけ。昨年の九州旅行の際には、楽天トラベルだけに激安プランがあったこともありましたので、いろんなネット予約サイトを調べるのは大事なようです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年03月19日 00:06 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1089

コメント

コメントしてください




保存しますか?