« 習熟度別教育 | メイン | 三井ダイレクトの医療保険 »

2008年03月08日

ECサイトとの関係

先日の、リンクシェアの大阪アフィリエイト見本市で、メインサイトでは提携している、あるECサイト(広告主)の方とお話をしました。私が運営しているサブサイトのジャンルと、そのサイトの商品群の相性がぴったりだったので、そのことをお話しすると、「ぜひ提携して、紹介してくださいね」「1件あたりの金額が大きくなりがちですからいいですよ」なんて、結構リアルな話にもなりました。

そこで、早速日曜日に申請したところ、月曜日にあっさり非承認となってしまいました。

私のサイトは非承認になる率は低いのですが、長年やってますと、ちょくちょく非承認を食らっています(ECサイトのレベルが高いリンクシェアが多いです)。通常なら、「仕方ないか」とあきらめるところですが、今回ばかりは、「あの話をして、これかい!」と思ったので、ECサイトにメールを出し、感じたことと、再考の依頼を行いました。

その結果、承認されただけでなく、丁寧なお詫びの文章と、ちょっとだけ有利な特別プログラムまで用意してくれました。こうなってくると、「がんばって、成果を出さねば」という気になり、そのECサイトのことを優先的に扱う気になります。もともと、家内も愛用している会社ですから、優先的な扱いも自信をもってできます。

これは、今回の見本市の収穫のひとつでした。非承認でも、あきらめないことは大事ですね。

アフィリエイトネタで、サイト運営していない方には、申し訳ありません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年03月08日 00:47 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1079

コメント

コメントしてください




保存しますか?