« リンクシェア大阪見本市に行ってきました | メイン | 賃上げと消費 »

2008年03月04日

ANA SKY WEBの旅作

飛行機を使った旅行は、高いというイメージがどうしてもありますが、うまく利用すると、費用をぐっと抑えることが出来ます。

全日空だと、旅割や最近始まった特割を使えば安いですが、宿泊を伴う場合には、ANA SKY WEB TOUR国内旅作を使うほうがもっとお得です。

例えば、3月17日発で羽田-札幌往復(帰りは翌日)を予約する場合、単純に飛行機のみの予約をするとなると、今なら旅割の予約期間が終わっているので、特割7の利用になります。そして、その価格は一番安いものでも往復29,100円。行きを午前、帰りを夕方の便にすると、45,600円もしてしまいます。

ところが、国内旅作だと、往復にホテル(1名1室利用朝食付)まで付いて26,400円。これでも飛行機だけよりも安いことに驚きですが、行きが午前、帰りが夕方の便にしても1,200円upですみますから、このケースではなんと飛行機代よりも18,000円も安いです。旅作での5泊6日の方が、飛行機往復よりも安いのですから、もう笑うしかありません。

聞いたところだと、予約時期により金額が変動するそうで、だんだん安くなる傾向にあるようです。10日前まで予約できますので、出張や、ふと思い立った旅行には、使える商品だと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年03月04日 00:07 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1076

コメント

コメントしてください




保存しますか?