« おまなえシールがもれなくもらえる | メイン | e-Tax »

2008年02月20日

USJの株主優待

先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMを運営する、株式会社ユー・エス・ジェイが株主優待制度の新設を発表しました。内容としては、1株以上で20%割引券が、5株以上で50%割引券が、10株以上で無料入場券が各1枚半期ごとにもらえるというものです。20株以上は、10株ごとに無料入場券の枚数が増えるしくみになっています。

発表を受けて、翌日の株価は高く始まりましたが、すぐに元に戻りました。

そりゃそうだと思いますよ。7万円以上の1株を保有しても、たったの1,160円引きでは、魅力というほどではありません。仮に交通費がほとんどかからなかったとしても、大人2人小学生2人の家族で行った場合、合計19,400円がからたったの6%引きにしかなりません。販促用に無料で配布される割引チケット程度の魅力です。

10株以上保有して、ようやく無料入場券に到達できるようですが、せっかく売買単位が小さいのですし、パーク自体の人気で東京ディズニーランドに負けているのですから、せめて、オリエンタルランドよりはいい条件で、もう少し魅力的な株主優待を期待したいです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年02月20日 00:02 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1069

コメント

コメントしてください




保存しますか?