« お年玉と金銭教育 | メイン | クレジットカードの解約 »

2008年01月03日

USJに行ってきました

年間スタジオ・パス プライス・キャンペーンで購入したパスを使って、USJに行って来ました。行ったのは、年末のあわただしい中で、朝方は雨が降っているという、絶好の(?)コンディション。休みの日としてはかなり空いていたのではないでしょうか。

USJに着くとまず、チケットブースに並びました。パスはWEBチケットストア購入済みですので、ブースではクレジットカードを差し出し「Webで購入済み」と言うだけ。購入記録のプリントアウトなど全く必要ありません。すぐに名前の入ったパスがもらえました。

そして、そのパスをもらってゲートへ。USJでは”顔認証”が導入されているので、認証用の撮影を行いました。といっても、不思議な形をしたカメラを覗き込むだけ。パスに写真を貼られるわけではないので、どんな顔をしてても問題ありません。(笑)これだけで、あとは、普通にUSJを楽しむことができました。

「どうせ、列に並んで、クレジットで決済するのなら、現地で購入しても同じでは」と思われるかもしれませんが、現地で購入の場合、パーク入場後、「年間スタジオ・パス プライス・キャンペーンセンター」で氏名・住所の登録が必要です。これが結構時間を取られるようですので、少しでも楽しむ時間を長くしたいのなら、Webで購入がお勧めです。

今回は、昼にUSJに着いたのですが、閉園までに、ハローキティのドリームワールド(路上のショー)、マジカルオズ・ゴー・ラウンド、スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー、スヌーピーのグレート・レース、トト&フレンズ、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド、アニメ・セレブレーションを楽しみました。お昼はマンチキン・キッチンで食べました。小さい子供向けのコースです。

これから、ちょくちょく行って、人気アトラクションも楽しみたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年01月03日 00:02 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1033

コメント

コメントしてください




保存しますか?