« 株安止まらず | メイン | 兄弟同時損失 »

2008年01月24日

おねだん以上ニトリ

我が家では、家具やホームファッション関係を買うときには、近所のショッピングセンターに入っているニトリを利用することが多いです。買うにいたらなくても、部屋のイメージ作りだけのためでもニトリに行きます。

ニトリのキャッチフレーズといえば、CMでもおなじみの「お、ねだん以上ニトリ」。全体的に安めの価格設定ですが、安いだけでなく、品質も抜群ではないですが結構いいです。まさに「おねだん以上」。一時期、物やサービスの価値=バリューという言葉がはやりました。バリューは品質を価格で割ったものですが、ニトリの商品は、バリューが高いと思います。

節約というのは、バリューの高いものを選ぶことだと思います。いくら安くても、「安物買いの銭失い」ではいけませんからね。

今年、子供が小学校に入学するので、机を購入しますが、やはり、ニトリで購入します。何度もニトリの店頭で吟味をしてきたので、今回、初めてニトリネットのオンラインショップで購入する予定です。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年01月24日 00:00 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1048

コメント

コメントしてください




保存しますか?